エンディングダイアリー

私のこと、ときどきアイドル。

Twitter

ツイッターやめたいなあ

 

とはいっても、今までずっと続けていたSNSから完全に離れることは難しいから、やめるというよりは断つと言うのだろうか。

 

そもそも私がツイッターのアカウントを作ったのは、好きだったアニメ作品の最新情報をいち早く受け取る為。アニメ公式アカウントのツイート通知をオンにして、iPhone開くたびに新しい呟きはないかとわくわくしていた。

 

その作品に飽きたわけでも冷めたわけでもなく、シナリオ展開にとにかく嫌気がさしてジャンルを降り、ソシャゲに明け暮れる日々を過ごしていつのまにか一年以上経っていた。

その間もツイッターはだらだら続けている。ソシャゲのイベントやらガチャの情報はアプリ内のお知らせで見ることができるのに。本当に意味もなく、ただ不毛に時間が奪われていっただけだと思う。

 

 

ラジオの番組内で「SNSを見てる間は他人の人生ばかりを見ていて、自分と向き合えてない」と言ってるのを聞いて、まるで自分のことを言われているみたいだと感じてはっとした。私はもう少し今の自分と、自分のこれからの人生としっかり向き合うべきだと思った。


その為にまずは断つ...期間は2週間くらいか、はたまた1ヶ月以上になるのかはわからないけれど、習慣がいつかどうでもいいに変わってくれたらいいな。