エンディングダイアリー

私のこと、ときどきアイドル。

月の影

酒、タバコ、ギャンブル、借金、女癖、暴力。想像したくはないが、もしかしたら推しにもそんな一面があるのかな....なんて考えていたら落ち込んでしまった。*1

 

某事務所のタレント達の素行の悪さが次々暴かれていったり某銭湯アイドルのDV問題が騒がれたりする中で、もし彼が当事者になったらどうしたらいいんだろう、とうっすら想像してみた。きっとそんな本性が露見した時点で応援できなくなる。推すことをやめる以外考えつかない。毎日推しのことばかり考えて生きている私にとっては恐怖でしかない。

 

まるでお殿様のような父親*2の元で育ったからなのか、モラハラや、虐待の事件に異様なほど過敏になる。バラエティ番組から男尊女卑的な空気を感じると見ているのがつらくて消してしまう。もしもこの先ご縁があって男女交際、或いは結婚する機会があったなら、慎重に相手を見極めなきゃなと思う。*3

 

心の平穏を保つ為に嫌いな芸能人をリストアップしてその人が出ている番組を避けるようにしているんだけど、嫌いな男性芸能人の多さに笑えてくるんだよ。8割は男。

そのリストに大好きな推しの名前を書く日が来ませんように、と願うばかり。

 

 

*1:お酒とタバコを嗜んでいることは知っているし特に否定もしません

*2:ソフトに表現しています

*3:基本的に恋愛に対しては後ろ向きな考えしか持てない