エンディングダイアリー

私のこと、ときどきアイドル。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみのプログラム 2018

「悲しみというものは、生き残るための本能なんだよ。だから辛い時にじっとして、なんにも手につかなくなるのは、決して君のせいではない。」 好きな言葉。今年図書館で借りて読んだ本に出てきた。夢とか希望を歌うJ-POPよりこういう小説の中に出てくる言葉…

気持ちに全部蓋ができたらいいのに

友達に嫌われるのが怖かった小学校時代、友達なんかいらないと強がっていた中学生時代、無理に明るく振る舞って空回りした高校生時代。全部つらかったな...悲しかったな....と、ぼんやり考えていた。 気が付けばもう成人していて、肩書きだけは充分大人であ…

怖い。怖い。このままじゃ私の人生最期の時までずっと一人きりのような気がしてすごく怖くなった。 ずっと一人って、単に恋人がいないとかじゃない。私の周りには人がいない。本当の意味での孤独だ。 「寂しい」と、気軽にぽつり、呟けるような人間がそばに…

見たこともない世界へ 誰かと落ちるその時を

前に話した三次元の推し。私が彼、そして彼らを応援し始めてからなんとなく一年経った。 なんとなくというのは私が推しを好きになったきっかけや、その日付が明確ではない為にはっきりとしたことが言えないのだ。 私はかなり用心深く、自分が渡る前の石橋を…